
--/--/-- --


公園♪

2008/06/24 Tue

7/19

最近1日中家にいると退屈なのかキーキーうるさいので、晴れの日は公園に行くようにしています。

今日はあんよの練習!
外では怖いのかなかなか歩こうとしなかったけど、ちっちゃな段差も乗り越え上手に歩けました☆



家では雑巾がけやテーブル拭きが大好きなたっくん、外では小さなゴミを見つけてつまんでいます。
お願いだから細かい男にならないでねぇ(^_^;)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

先週も!

2008/06/23 Mon

先週もお友達の所へ♪

元同期達と一緒に、元同期の生後2ヶ月のにるちゃんを見に!
ここではたっくん超~暴れん坊で迷惑かけまくり(>_<)
たっくんのせいでみんな立ち飲みになってしまってゴメンナサイ・・・って感じだったけど、とっても楽しかった☆


週末は高校時代のお友達の所へ♪
子供は2歳のももちゃんに、たっくんと約20日違いのいおくん。
仲良く遊べるかな?と思いきや、たっくんいおくんをバシバシ叩いて泣かせてしまったよ(-_-;)
しかもここでも暴れまくりで、みんな落ち着いてご飯が食べれませんでした。。。
ごめんよぉ~。

そして友達が、1歳になったいおくんともうすぐ1歳になるたっくんのためにケーキを持ってきてくれましたぁ(^o^)

6/21

お友達は、私が結婚した時にもお店の人に頼んでケーキを用意してくれたんだよな・・・
ありがと~ぅ☆

たっくんの分までママが美味しく頂きましたよん♪


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

赤ちゃん☆

2008/06/15 Sun

今日は先月産まれたななちゃんを見にお友達のお家へ♪
ななちゃんは二人目のせいか!?手のかからないとってもいい子ちゃん☆
一人でもベビーベッドの中でおとなし~くしてました(^^)
(写真を撮るのを忘れてしまった・・・)

今回一緒に行ったお友達の子は男の子が2人、もうすぐ5ヶ月の女の子が一人。
たっくんはお兄ちゃん達と一緒に車で遊びました☆

6/14

やっぱたっくんちっちゃいね(^_^;)


お友達のお家にあったジャングルジム↓

6/14

怖がると思いきや滑り台に登って遊んでました。
まだ早いと思ったけどもう遊べるんだね!
しかも最近歩くのが楽しいらしく、酔っ払いみたいにフラフラしながら楽しそうに歩いてます(^^)
すっかり「赤ちゃん」から「子供」になってきたね☆

たっくんは今回もお兄ちゃんに泣かされてたけど、ママは楽しかったぁ♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ららぽーと♪

2008/06/12 Thu

昨日はOL時代のお友達、ゆっちゃんママと船橋にあるららぽーとへ♪
ここはキッズスペースも充実してるしお店もい~っぱいあるし、かなり楽しいショッピングモールです☆
とりあえず食事の後はさっそくハイハイコーナーへ!

6/11

最初はへっちゃら~な感じのたっくんも、ママから少し離れると・・・

6/11

ママ~(;O;)って感じな相変わらずの甘えん坊さんです。

ゆっちゃんは、この間1歳になったばかり。
めっちゃくちゃかわいくってママ曰くおてんばちゃん☆
とっても楽しそうにハイハイしたり上手にあんよもしてました。

そんなおてんばゆっちゃんに、たっくんは何度か髪を引っ張られ泣かされてたけど、最後は・・・

「おいで!」
6/11


「なっかなおりっ☆」
6/11

ちゃ~んと仲直り出来ました(*^。^*)
(この後もゆっちゃんに手を引っ張られ半べそかいてたけどね)

とにかく久々の再会楽しかったぁ♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

11ヶ月

2008/06/07 Sat

6/4

バナナに夢中で目がよっちゃってますが・・・
たっくん今日で11ヶ月☆実家に来て3週間が経ちました。
心配してた人見知りも3日で落ち着き、私がいなくてもじぃじとばぁばと楽しそうに遊んだりお昼寝したりしています。
そして実家にいるせいか、新たな一面も発見出来楽しい毎日を過ごしています♪
例えばオランダの家にはない階段。
得意気にハイスピードで上っています(^_^;)
そして犬。
実家に着いた日はジャッキーを見て大号泣してたのに、次の日にはチュッ♡したりバシバシ叩いたりつねったり・・・
ジャッキーはかわいそうだけど、たっくんなりにいっぱいラヴラヴしています☆

これは
6/4

雑巾掛け中。
お掃除も上手ですよぉ(^^)

他には・・・

●食べ物を見ると「マンマ」と言う。
●「ママ」は?と言うと、真似して「ママ」と言う。
●大人の行動や言葉を真似っ子!
●一人でコップを使ってお水が飲めるように☆
●大人が食べている物を欲しがる。
●バナナが大好き☆バナナを見ると皮ごとパクッ!
●離乳食後のミルクを拒否。1日400mlへ
●「ちょうだい!」と言ったら、持ってる物を渡してくれる。
●指を差して何かを訴える。
●何もつかまらずに、お座り→たっちが出来るように☆


そして今日私のおじいちゃんおばあちゃんちに行って、たっくんのはとこ達と近くの小学校へ♪
たっくんウサギさんに餌をあげました(^^)

6/7

にんじんを渡したら、たっくんが食べようとしてたけどね(^_^;)
でも上手にあげられたね☆
とっても楽しい1日でした♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

