
--/--/-- --


お花いっぱい☆☆☆

2008/04/29 Tue

4/27


週末、キューケンホフ公園に行ってきました♪

4/27 4/27

4/27 4/27

4/27 4/27


たっくんも桜とパチリ☆
4/27

600万株以上の植物が植えられている公園、お花のい~ぃ香りがいっぱいでした(^^)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

じょうずじょうず☆

2008/04/24 Thu

おやじみたいな声を出してるけど、ボール遊びが上手になったよ♪




そしておととい、ついに一人で歩きましたぁ\(^o^)/
でも2歩だけだけどね。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

お友達とランチ♪

2008/04/20 Sun

今日はパパにたっくんを預けて、ホテルオークラの山里へランチをしに行って来ました(^^)

週末限定のみやび膳☆
4/19

デザートは・・・
4/19

桜チーズケーキに抹茶アイス☆
手前にあるちっちゃなキュウイは、オランダ産キュウイだそうな。
とにかくめちゃくちゃ美味しかったです(*^。^*)

途中たっくんの事が気になったけど、パパと楽しく遊んでたみたい。
心配して損したわ(^_^;)
って事で、またヨロシク~♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

お菓子教室

2008/04/16 Wed

昨日お料理&お菓子作りの上手なママ友MARYちゃんに、お菓子教室を開いてもらいました(^^)
今回はチーズケーキ☆

4/14

私はたっくんを抱っこしてたからな~んにもしてないんだけどね・・・
でも作り方はちゃんと覚えたぞ!
お喋りに夢中で時間がギリギリだったけど、めちゃくちゃ美味しいケーキが出来上がりましたっ(*^。^*)
MARYちゃん、どうもありがと~ぅ☆☆☆


さてさて、いつも甘えん坊のたっくん。
今日は着いた時から絶好調☆
怪獣っぷりを発揮していたら、もうすぐ1歳のMちゃんにビックリされMちゃん号泣(;O;)
終始たっくんから逃げ回ってました~。

ママ~怖いよぉぉぉ
4/14

ママにピトっとしがみついてるMちゃん、かわいすぎっ☆
早く一緒に遊べるようになるといいね(^^)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

9ヶ月健診&こいのぼり

2008/04/11 Fri

久々の健診。
今回は注射なしだったのに健診中横にされて大泣きしてたぞ(-_-;)
でも身長と体重のバランスが良いと褒められたよっ☆

    7ヶ月       9ヶ月
体重:7660g → 8600g

身長:69cm → 72cm

頭囲:43cm → 44cm


そして今日、じぃじとばぁばからこいのぼりが送られてきました☆

4/10

たっくん、こいのぼりを見てニッコニコ(^^)
どうもありがとね☆

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

9ヶ月

2008/04/07 Mon

イエィ☆
4/1

たっくん9ヶ月になりました。
この1ヶ月でまたまたいっぱい成長しましたよぉ♪

●引き出しを開けて中の物を出す。
●物を投げるようになった。(そんな事教えてないのにな・・・)
●伝い歩きが出来るように。
●一人で数秒たっちが出来る
●表情がとっても豊かになった☆(パパ・ママの前限定)
●色んな言葉を発するように♪
●上の歯が生え始めた☆
●自分で歯ブラシデビュー!←しかし1日で終了。。。
●今までイヤイヤ飲んでた水を、ストローでガブガブ飲むように☆


そしてこの間、リオンへ横移動になったお友達が来蘭☆
同級生ベビちゃん達が大集合しましたぁ(^^)

3/28

ハイ、たっくん爆睡中ですzzz
しかも一人マキシコシの中で・・・
この中ではお兄ちゃんなたっくんですが、一番甘えん坊さんのような気がするなぁ(-_-;)
早くみんなと遊んでくれるようになるといいな☆


まだまだ肌寒いオランダ。
もう少し暖かくなったらいっぱいお散歩しようね~ん♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

