
--/--/-- --


スリーパー

2008/02/26 Tue

誰に似たのかめちゃくちゃ寝相の悪いたっくん。
私が目を覚ます度に違う場所にいるんだよねぇ(-_-;)
もちろん布団はかかってないし・・・
これじゃぁいつか風邪を引いてしまう!!って事で、お友達にいただいたスリーパーを着せてみる事に!

2/24 あったか~い☆

これで少しくらい気付かなくたって大丈夫(^^)v かな。

そしてつかまり立ちが出来るようになってから、電気を消すのはたっくんの仕事!

2/24 寝ますよぉ~!

点けたり消したりの繰り返しだけどね・・・


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

7ヶ月健診&卒乳

2008/02/15 Fri

    6ヶ月       7ヶ月
体重:7490g → 7660g

身長:67.5cm → 69cm

頭囲:41.9cm → 43cm

今回も体重の伸びがイマイチ(>_<)
たっくんは良く動くからしょうがないらしいけど、食事をもっと増やして!と言われました。
後は肌が乾燥してるからこまめにクリームを塗るように!って事で後は問題なし☆

しか~し、先週私にとって衝撃的な出来事が!
先週の木曜日からたっくんが突然おっぱいを拒否!!
おっぱいをあげようとするとのけぞって拒否するんですぅ(:_;)
最初は私も訳が分からなくてパニくってたけど、たくさんの人に相談した結果「卒乳だよ!」って・・・
たっくんは夜中も2,3時間おきにおっぱいを要求するおっぱい星人だったし、卒乳なんて全く考えてなかったからめちゃくちゃ悲しくて。
きっと何日かしたらまた飲み始めるだろうと思ってたけど、今も変わらず拒否ってます。
どうやら本当に卒乳のようです。
早すぎだよたっくん(:_;)

当初はスプーンでしか飲んでくれなかった母乳&ミルクを今はコップで無理矢理飲ませてるんだけど、汚れる汚れる!!
最初っから上手に飲んでくれるわけないって分かってるんだけどねぇ~。
せめてストローで飲んでくれるといいんだけどな・・・

2/14

とにかくガンバレたっくんとわたし!!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

タグ!タグ!タグ!!

2008/02/11 Mon

プレナタールでこんな物を発見☆

2/9  2/9


タグがいっぱい!

タグ好きのたっくん、食いついてましたよぉ(*^。^*)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

7ヶ月

2008/02/07 Thu

たっくん今日で7ヶ月になりました☆

1/ 7ヶ月っ♪

この1ヶ月のたっくんは・・・

●パパとのお風呂復活☆
●むしろパパと二人で遊んでる時の方が楽しそう!?
●夜泣きをするようになった。
●「まんまんまん」と喋る。
●雑誌やティッシュを破るのが好き☆
●本やビデオを棚から出して遊ぶ。
●「あ~ん」って言ったらちゃんと口を開ける。
●ずりばいがハイスピードに!
●歩かせる(ふり)と大喜び♪


そして赤ちゃん祭りで刺激を受けたのか・・・

2/4 よいしょ!

2/4 クル~ンっと

2/4 できたぁ♪

うつ伏せ→お座りが出来るようになったよ(^^)v
つかまり立ちも昨日の夜成功!
でも私につかまって立とうとするから家事が進まないんだよねぇ・・・

離乳食も順調!
2回食になりました。
何が好きなのかイマイチ良く分からないけど、今のところ与えた物は残さず全部食べてくれるから嬉しいな♪
いっぱい食べて大きくなれよぉ(^。^)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

赤ちゃん祭り♪

2008/02/01 Fri

恒例の赤ちゃん祭り♪
今回はたっくんの同級生11人が大集合しましたぁ。
食事も豪華☆
デザートもめちゃくちゃ美味しかったっ!

1/29 1/29


最初の赤ちゃん祭りの時に比べて、寝返りしたりお座りが出来るようになったりハイハイしたり・・・
みんな大きくなったなぁ(^^)

たっくんは、ハーフのイケメンくんとおもちゃの交換をしてペロペロ遊んでました(^_^;)
やっぱり新しいおもちゃの方がいいんだろうなぁ・・・
しかも動く物が気になるのか、お互いペシペシ叩きあってました。

1/29 これ、楽しいね♪


そしてベビーサークルで写真撮影☆
(右)撮影中のお母様達。必死です(笑)

1/29 1/29

ちなみにたっくんは・・・

1/29 爆睡中zzz

でもお友達に刺激を受けたのか、お家に帰ってから立ち上がろうと必死にお尻を持ち上げてました。
頑張れたっくん!

そして今回場所を提供してくれたオータンちゃん、どうもありがと~ぅ(*^。^*)


<おまけ>

1/29 いっしょにみよっ♪

1/29 ダメ!ボクひとりでみるの!

1/29 あっ、☆のあきちゃんカワユイな♪

その後も雑誌を独り占め!
ちょっとおませなたっくんでした(^_^;)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

