
--/--/-- --


あっ!

2008/01/31 Thu

ぶたさん発見☆




テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

もう大丈夫だよ☆

2008/01/27 Sun

以前見ただけで号泣したバスケットボール
ボク、もう怖くないよ!



でも何か犬みたい(^_^;)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

アントワープ

2008/01/21 Mon

週末、ベルギー・アントワープに行って来ました。
今回の目的はお友達に会うこと!
そのお友達とは、里帰り出産を終えて日本→オランダに戻る飛行機が一緒だったNちゃん。
Nちゃんはたっくんより1ヶ月半早く産まれたAちゃんのママ。
その時は連絡先を交換しなかったのにmixiで発見☆
そして久々の再会となりました♪

1/19 ドキドキッ☆

たっくん、何か緊張してますねぇ(○゚ε゚○)プププッ
それに比べてAちゃんは全然人見知りしないんだよねぇ~。
抱かれてもニコニコ(^^)
可愛かったなぁ☆
旦那さんが働いてる日本食レストランで美味しいご飯を頂き、楽しい再会となりました♪


そしてその後はちょっとだけ観光。
「フランダースの犬」で有名なノートルダム大聖堂へ。

1/19 1/19


大聖堂の内部中央にある祭壇      アントワープの聖母
1/19 1/19


中にはネロとパトラッシュが最期に見たルーベンスの三連祭壇画が展示されています。

1/19 聖母被昇天

キリストの降架                   キリストの昇架
1/19 1/19

他にも19世紀末に制作されたたくさんのステンドグラス、とってもキレイでした☆


最後にお友達オススメのDEL REYでお茶して帰りましたぁ♪

1/19 1/19

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

匍匐前進!

2008/01/17 Thu

1/16 ペロ~ン


行きたい所に向かって匍匐前進で進むようになったたっくん。



ホントに目が離せなくなってきましたよぉ(>_<)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

6ヶ月健診

2008/01/13 Sun

木曜日、6ヶ月健診に行って来ました☆

    4ヶ月半     6ヶ月
体重:7140g → 7490g
 
身長:65cm → 67.5cm

頭囲:41.5cm → 41.9cm

身長も体重もだいぶのんびりペースになってきたなぁ。
でも産まれる前から大きいと言われ続けた頭の大きさが、少し落ち着いてきたかな(^^)
目指せ小顔!

今回は離乳食の説明を受けました。
日本は少しずつ慣らしていくのに、野菜もフルーツもあげなさい!と言われてしまったよ。
そんなに急にあげてお腹は大丈夫なんだろうか(-_-;)

そしてずりばいも順調☆
問診中もうつ伏せになりずりばいして先生大爆笑!
早くお家のガラステーブルを何とかしなくちゃなぁ・・・


離乳食は今日から10倍粥(すりつぶし)小さじ3杯。




相変わらずスプーンに興味津々って感じだけど完食☆
よ~し、明日からにんじんデビューするぞ~!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

6ヶ月

2008/01/07 Mon

たっくん今日で6ヶ月☆
この1ヶ月でたっくん急成長!
特に年が明けてから、欲しい物に向かってずりばいで前進してみたり(ほんのちょっとだけ)、何かにつかまって立とうとしてみたり・・・
そして最初は仰向けで遊んでいたジムも・・・

1/1 ウォォォ

持ち上げて遊んでいますぅ(^_^;)

他には・・・

●お座りが出来るようになった。
●寝相がかなり悪くなった→気付くと私と同じ枕でzzz
●自我の芽生え?パクパクしてる物を取り上げると号泣!
●遊んでる物が落ちると(:_;)
●歯が生え始めた☆
●一人遊びが上手になった。
●カサカサ音がする物や、タグが大好き☆
●パパとのお風呂で号泣(;O;)
●ちょっとだけずりばいで前進。
●つかまり立ちしようと必死!
●お風呂の時、暴れん坊将軍。
●オムツ換えの時も暴れん坊将軍。

ホント、最近暴れる暴れる(>_<)
お風呂は私の足の上でうつ伏せになってバタバタしてるし、オムツ換えの時もすぐうつ伏せになって大人しくしてくれないし・・・
ホント困ってますぅ。
みんなどうしてるんだろう???


そして昨日、離乳食デビューしたよぉ♪

離乳食 10倍粥のすりつぶし。

ちゃんと食べてくれるか心配だったけど・・・

1/6 へっ、お粥なんてちょろいちょろい!

1/6 一人で食べれるし~

1/6 うっ、何だこりゃxxx

ってな感じで常に渋い顔をしてたけど、とりあえず小さじ1杯完食☆
たぶんスプーンを食べたかっただけっぽいけどね(^_^;)
この調子でいっぱい食べて大きくなろうね♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

明けましたっ☆

2008/01/01 Tue

みなさま、明けましておめでとうございます(^^)

昨日はオランダでの初めての年越し。
野球チームのお友達のお家で年越しをしましたぁ~♪

双子ちゃんとたっくん☆           ドレスアップしたお姉様達☆
12/31 12/31


12/31 たっくんモテモテ~♪お姉様達から貰ったお手紙。

みんなが持ち寄った美味しいお料理を食べ、紅白歌合戦を見ながらの年越し。
皮から手作りの餃子・生春巻き・から揚げ・グラタン・手巻き寿司・ぜんざいにお雑煮などなど・・・
どれもめちゃくちゃ美味しかったぁ(*^。^*)

そして0時・・・
オランダでは普段禁止されている個人での花火の打ち上げが解禁となります♪
霧がかってて遠くの花火が見れなかったけど、それでも十分キレイだわぁ☆

12/31 12/31





とても楽しい年越し、今年も素敵な年になりそうです♪
みなさんにとっても素敵な1年になりますように・・・

今年もどうぞ

1/1 ヨロシクです☆

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

