
--/--/-- --


クリスマスプレゼント☆

2007/12/27 Thu

たっくんの所にサンタさんが来たよぉ~♪

12/25 なんだなんだ!?

パパからは表は太鼓、裏はパズルのおもちゃ☆
思ったより遊んでくれてホッ(^^)









ん?
こっれって遊んでるのか!?
おもちゃよりカメラの方が気になるみたいだね(^_^;)

そしてじぃじとばぁばからは絵本☆
その内の1冊はたっくんの大好きな「どうぶついろいろかくれんぼ」のシリーズ本「のりものいろいろかくれんぼ」。

12/25

さっそく喜んで見てました☆


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

リューデスハイム

2007/12/26 Wed

ドイツ旅行2日目はリューデスハイム

コブレンツからライン河沿いに下って行きました。
周りには古城が転々と・・・

マルクスブルグ城              ネコ城
12/23 12/23

ローレライ                   プファルツ城
12/23 12/23


そしてクリスマスマルクトへ☆

12/23 12/23


ここでのランチは・・・

12/23 12/23 12/23

ハイ、またまた食べすぎですね(^_^;)
でも一番左のチャシュー?に玉ねぎのサンド、めちゃくちゃ美味しかったぁ☆

↓これは「つぐみ横丁」

12/23

狭い坂道の両側にワイン酒場が立ち並んでいます。
ここリューデスハイムは、なだらかな丘陵地帯一面にブドウ畑が広がるドイツ有数のワイン産地。

12/23 12/23

ちょっと見にくいけど・・・
樹氷になっててとてもキレイでした☆


その後は今回の旅の目的の一つでもある、古城ホテルアウフ・シェーンブルク城へ。

12/23

ライン河を見下ろす小高い山の上に築城された12世紀のお城です。

↓入り口、せまっ!

12/23 12/23 12/23

お部屋の中は・・・

12/23 12/23

12/23 12/23 12/23

入り口から内装に至るまで古城そのものって感じで、とっても素敵でした(*^。^*)
中にはちょっと不気味なインテリアもあったけど・・・

そして夜ご飯は久々フレンチ☆
たっくん産まれてから初めてのフレンチ☆☆
しかもここでも寝ててくれたから、ゆっくり味わって頂きましたよん☆☆☆

12/23 12/23 12/23 
  12/23 12/23 12/23


今回たっくん連れての初めての旅行、色々不安もあったけど、何事もなく楽しい旅行になりました(^^)
たっくんには全く記憶に残ってないだろうけど、パパとママはいい思い出になったよ☆

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コブレンツ

2007/12/25 Tue

まずは先週のオランダ。
氷点下の日が続き、樹氷を見る事が出来ました!
ベランダからの樹氷↓
樹氷 樹氷

樹氷 樹氷の並木道

運河 運河でスケート

雪も降ってないのに一面真っ白で感動(*^。^*)
初めて見るとっても素敵な景色でした☆


そして週末、オランダよりも寒いお隣の国ドイツへ2泊3日の旅行に行って来ました♪
1日目はコブレンツへ。
ここは「ドイツの角」の名前で呼ばれるライン河とモーゼル河の合流地点。

12/22

霧がかっててよく見えないけど、ドイツ統一のシンボル「ドイツチェス・エック」があります。
その他の見所は・・・
あまりないかな(^_^;)

夜はクリスマスマルクトへ。
12/22 12/22

マルクト定番の物は全て食べましたよ♪

12/22 12/22 12/22

12/22 ちゃっかりデザートも☆

この日もめちゃくちゃ寒かったぁ(>_<)
もちろん気温は氷点下。
しかしたっくんはベビーカーの中で爆睡!
スゴイぞたっくん☆
寒くて長居出来なかったけど、それなりに満喫してホテルに戻りました。

2泊目はリューデスハイムへ!
古城ホテルに泊まったよぉ(*^。^*)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

人見知り!?

2007/12/17 Mon

12/14

比較的女の人にはいつも笑顔のたっくん。

本棚に向かってだって・・・

12/14 ニッコニコ☆

この間お友達が遊びに来てくれた時、笑顔でお出迎えしたのに、抱っこされた瞬間号泣(;O;)
目の前に私が居るのも関わらず泣いてしまいました。
これが人見知りなのかな。
私が抱っこしてる時は、友達に向かって笑ってるのにな・・・


そして先週からパパとのお風呂で大号泣するようになりました。
最近乾燥のせいか体をよくかいてるから、きっとかきすぎてしみるんだ!と思い急いで病院へ予約のTEL。
でも1週間後の予約しか取れなかったんだけどね。
ホント心配性な親だわ(^_^;)
それからネットで人見知りの事を調べてたら、「パパとのお風呂で号泣」という記事が・・・
試しに私とお風呂に入ったら、ご機嫌さんでしたぁ♪
カワイソウなパパ(:_;)

12/14 元気出して!パパ!


★おまけ★

12/14 お座り出来たよ♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

クリスマスマーケット

2007/12/12 Wed

土曜日、ブリュッセルで開催中のクリスマスマーケットに行って来ました。

ブリュッセル

結論から言っちゃうと、微妙~。
露店はあちこちに転々としてるし、やっぱりドイツのクリスマスマルクトに比べると華がないというか・・・

メインはここの裏。

カトリーヌ教会 聖カトリーヌ教会

お店もどれも活気がないし、売ってる物もクリスマスっぽくないような。

マーケット ねっ!?

って言いすぎ!?
おまけに寒いし雨は降るし(:_;)
ホントはワッフルでも食べて帰りたかったんだけど、ベビーカーのレインカバーを車の中に忘れてしまったので、早々と退散しました。

でも・・・

ブリュッセル 腹ごしらえはバッチリ☆

やっぱり子連れ外出は体力使うからねっ。


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

パパの夢

2007/12/09 Sun

オランダの野球チームでは補欠のパパですが、高校時代はバスケで全国大会に出場した事あるんです。
そんなパパの夢は、たっくんと一緒にバスケをする事☆
そこでバスケットボールセットを購入。

バスケ


ところが・・・









ボールを見ただけでなぜか(;O;)
ただのボールなのにね(笑)
まぁ、私はバスケにこだわらず、スポーツ好きになってくれればいいなと。
そして名前に込めた願い通り、空に向かって真っ直ぐに伸びる樹木のように、すくすくとたくましく育っていってほしいと思います。


そうそう、こんな泣き虫たっくんですが、昨日寝返り返り?に成功☆
ベッドの端から端まで楽しそうに転がっていました(^_^;)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

5ヶ月

2007/12/07 Fri

たっくん、今日で5ヶ月☆
1ヶ月でまたまた成長しましたよぉ(^^)

●目の前にある物全てに手を出す→そしてパクッ!
●相変わらず夜中の授乳は3時間置き。
●でも、よく泣いた日は朝まで爆睡zzz
●右手をブンブン振るorバシバシ叩く。
●足を掴む。
●人の食べてる物をジ~っと見る。
●腹筋が強いと思う。
●腕の力で180度回転。
●お尻を浮かして後退する。
●とにかく良く動く。
●私が視界から消えると、キョロキョロ探す。
●「どうぶついろいろかくれんぼ」(本)を見せると笑う。
●髪の毛が少し伸びてきた☆

指だって

12/6 食べちゃうよ~ん☆


ジムも大~好き♪

5ヶ月

って、いないじゃないですかぁ(^_^;)
最近ほんとに良く動くんだよね。
なのでフローリングの上にカーペットを敷いてみました。

5ヶ月 おっ、いいじゃん♪

これではみ出しても大丈夫ですよ~!
たくさん動いてたくさん寝て下さいまし~。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

