
--/--/-- --


同級生☆

2007/10/30 Tue

まずは先週の金曜日

同じフラットに住むお友達Tくんに会いに行ってきました♪

Tくん Zzz

Tくんは生後約2週間。
泣き声もまだか弱くて、ほんと産まれたての赤ちゃんって感じ。
小さくてめちゃくちゃ可愛かった☆
抱っこさせてもらったけど、たっくんもこんなだったんだなぁ・・・って昔を懐かしく思ったりして。
でもつい4ヶ月前の事なのにあんまり思い出せないんだよねぇ。
たっくんもこんなに小さい時があったのねん(*^。^*)


そして今日、たっくんのお友達が大集合~♪

同級生

10/30 ボクはここだよ~

2ヶ月~8ヶ月までのお友達が8+8人集合しました♪
(↑一人帰っちゃった後の写真)
今回来れなかった人やまだ妊娠中の人もいて、たっくんの同級生はたっくさんいるのです☆
海外での初めての育児、分からない事だらけだけど、こんなにたくさんのママ友が近くにいるとホント助かります。
今回もたくさん情報収集しましたよ~!
そしてお腹もいっぱいになりましたぁ♪

お料理 デザート

みんなそれぞれ持ち寄って立食パーティーみたいだったなぁ・・・
それにしてもこっちの奥様、ほっんとみんなお料理上手だよなぁ。
私だけ美味しいご飯食べて旦那さんゴメンよ(^_^;)

Mちゃん LOVE☆

この写真、お喋りしてるみたいでかわゆいなぁ♪


そうそう、たっくんおしゃぶりが出来るようになりました(^^)v

おしゃぶり いや~ん、見ないでぇ~


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

病院デビュー

2007/10/25 Thu

たっくん熱出しちゃったぁ(;O;)
先週パパにあったかい洋服買ってもらったのにね・・・
ってか、母乳に免疫が含まれてるから6ヶ月は病気にならないんじゃなかったの!?
ホント役立たずな母乳なだぁ(-_-;)

ちなみに経過を説明すると・・・
昨日の夜37.7度の熱→朝方38.6度まで上昇→朝37.7度まで下がる。
下がったものの心配なので受診の予約をし、ヤブで有名な日本語が喋れるお医者さんで風邪と診断され座薬を処方してもらう。
しか~し!お家に帰ったら36.5度まで下がり、その後も上がる事なく元気いっぱい☆
あれれ?
風邪じゃなかったんですかぁ!?

まぁ、下がったから良かったけど、ほんとに何だったんだろう・・・
唯一気になるのが、私が連チャンで辛い物食べたせい?とも思ったんだけどどうなんだろう。
う○ちもその日は3回も出たし。
どっちにしろ母乳なんだから、もっと私が気をつけなきゃいけないよね(>_<)
ハハ反省。。。


午後、たっくんは読書をしました(^^)

読書 ふむふむ

興味津々かと思いきや、その後本食べちゃったよ・・・

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

寒い。。。

2007/10/22 Mon

オランダ寒すぎぃ
朝は7時でも真っ暗だし、今日は日中の気温が10℃しかないし。
風邪引かないように気をつけなくちゃ!

10/19 ボク、あったかいよ☆

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

お気に入り☆

2007/10/18 Thu

たっくん、今一番お気に入りのCombiのカラフルリング☆

おもちゃ またまたカメラ目線

ある日右手に握らせたはずのリングが、気づいたら左手に!!
しかもおもちゃを渡すと自分で掴むようになりました。
凄いぞたっくん(^^)


でもでも、たっくん実は怖がりさんです。
お友達から貰ったお下がりのジム。
先日見たらいきなり泣き出して(^_^;)
どうやら左にいる像さんが一番苦手のようで・・・

ジム

でも今日久々に出したら5分くらい遊んでくれましたぁ♪
もちろん像さんが動いたらまた泣き出したけどね。
男の子なのに大丈夫か?

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

寝返り

2007/10/16 Tue

生後3ヶ月と9日の今日、たっくん寝返りをしました~\(^o^)/
ちなみに朝の5時です・・・
おっぱいで起きたたっくんは、ウ~ウ~言いながらいきなりクルンと回転し、見事寝返りに成功☆
それを見て興奮した私は、その後なかなか寝付けませんでした(-_-;)

10/16

これは手が抜けず助けを求めてるたっくん。
成功率50%ってとこだけど、パパとママはとっても嬉しかったよ(*^。^*)
毎日着々と成長してるんだね♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

週末の出来事

2007/10/15 Mon

-土曜日-

8日に双子ちゃんを出産したお友達のお見舞いに行ってきました(^^)
帝王切開で産まれた双子ちゃんは、まだ一人が保育器の中。
たっくんが産まれた時より比べ物にならないくらいめっちゃくちゃ小さな赤ちゃん。
でも一生懸命動いてて可愛かったなぁ☆

双子ちゃん


そうそう、お友達が入院してた病院、自分のベッドにモニターが付いてて、ずっと赤ちゃんの様子が見れるんです!
私が入院してた病院はこんなシステムなかったなぁ・・・
凄いぞオランダ☆

そして久々のフリット!

フリット 美味しかった♪


-日曜日-

会社の先輩家族と一緒にパンケーキを食べにボス公園へ(^^)

パンケーキ パンケーキ

私達、冒険しないからなぁ~。
毎回同じパンケーキ食べてるわ(-_-;)

そして日曜日はオランダでは珍しい晴れ☆
そのせいか、ボス公園はオランダ人でいっぱい!
パンケーキも50人待ちでした・・・ こんなの初めてだわ。

お散歩 パパとお散歩楽しいね♪

かなり肌寒くなってくたけど、気持ち良かったぁ☆


ところで3日連チャンで、夕方から夜にかけてたっくん大号泣~(;O;)

大泣き

オムツ替えてもおっぱいあげても何しても泣き止まず・・・
理由は全く分かりません(:_;)
でも毎日泣き疲れたのか、夜は23時頃から7,8時間ぶっ通しで寝てくれましたぁ\(^o^)/
めでたしめでたし♪


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

デルフト焼き

2007/10/11 Thu

旦那さんの上司から、素敵な出産祝いを頂きました☆

デルフト焼き


オーダーメードのデルフト焼きの食器です。

名前・日付はもちろん、身長・体重・出生地も書かれてるんですよ!
しかも良~く見ると、時計がちゃんと産まれた時間を指してるんです♪

デルフト焼き ★12時6分★

そして真ん中に・・・

デルフト焼き たっくんが居ま~す(*^。^*)

とても素敵な食器☆
ありがとうございました(^^)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

オランダ到着&たっくん3ヶ月

2007/10/08 Mon

オランダに無事到着しましたぁ~。
実家を7日の朝8時に出て、オランダのお家に到着したのが日本時間8日の1時半。
それはそれはグッタリですよ。。。
飛行機の中で大泣きする事はなかったけど、2時間くらいしか寝ないしう○ちくんは漏らされるし・・・
うちらも交代で寝るつもりが、たっくんの事が気になって全然寝れないんだよねぇ。
でも周りの人に愛想を振りまき、可愛がれ、迷惑かけずにすんで安心しました☆
そして、なにより無事辿り着いて良かった良かった(^^)


ところでたっくん、7日で3ヶ月経ちましたぁ☆
最近のたっくんですが・・・

●自分のこぶしを見つめる。
●両手でおしゃぶり!
●半分寝返りを。(おむつ替えが大変)
●ヨダレの量が増えた。
●うつ伏せで寝る時間が増えた。
●抜け毛が激しい(:_;)
●歌を歌うと大喜び♪

そしてこれ↓

10/8 ペロッ☆

最近舌を出して笑うようになりましたぁ♪
ますます表情が豊かになって、パパもママも毎日癒されてますぅ(^^)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

お宮参り&お食い初め

2007/10/06 Sat

遅くなったけど・・・
昨日お宮参りに行って来ました♪

10/5

たっくんはお払い中に鳴った太鼓の音にちょっとビックリしてたけど、後は義母の腕の中で大人しくしててくれて助かったよ(^^)
エライぞたっくん!!

その後は近くの割烹料理店でお食事をし、写真館でお宮参りと百日祝いの写真をパシャリ☆
そりゃ~もう、カワイイのなんの(*^。^*)
(親バカ・・・)
眠いはずなのにグズらなかったし、全部で4ショット撮影して終了!


そして今日は、ちょっと早いけどお食い初めをしました♪

お食い初め めで鯛☆

10/6 10/6

鯛・お赤飯・すまし汁・煮物・梅干・小石を用意し、じぃじに「箸役」をしてもらってパクッ!
たっくん!これで一生食べ物には困らないぞ(^^)v


そうそう、先週の日曜日に旦那さん無事到着。
でも明日にはオランダ帰るんだけどね(^_^;)

10/5 やっとパパに会えたね♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

3ヶ月健診

2007/10/02 Tue

ちょっと早いけど、オランダ帰る前に3ヶ月健診に行ってきました☆


     0ヶ月     1ヶ月     2ヶ月       3ヶ月
体重:3090g → 4845g → 6065g → 6395g

身長:50.5cm → 55.3cm → 61cm → 63cm

胸囲:32.5cm → 37.4cm → 39cm → 41.8cm

頭囲:33.5cm → 37.0cm → 41cm → 40cm


あれれ?
前回の2ヶ月健診から20日しかたってないとはいえ、体重の増え方が少ないぞ!?
しかもおっぱいの回数も減ったし、しんぱ~いぃぃ(>_<)
って思ったけど、0→1ヶ月の時にいっぱい増えたし、体重も産まれた時の2倍あるから大丈夫☆
ってさっ!
でも頭の形がいびつだから、昼間はず~っとうつ伏せでもいいよ!
って言われちゃった(^_^;)
たっくんゴメンよぉ。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

