
--/--/-- --


ミルク

2007/08/30 Thu

今週から、たっくんミルクデビューしました☆
完母だと哺乳瓶の乳首を嫌がって吸わなくなっちゃうから、そうなる前に!と思って。
それに私のおっぱい、全然張らないんだよねぇ。
だから足りてないのかも!って思ってたんだけど、今月号の【赤すぐ】に
「張ってない方が、飲みはじめてから作られる理想的なお乳なのです」って書いてあって一安心☆
哺乳瓶の乳首も全然嫌がることなく、美味しそうにゴクゴク飲んでくれて良かったわぁ♪
これでばぁばに預けて美容院行けるぞ!
でもミルクは持ちがいいってことで寝る前に飲ませてるんだけど、おっぱいの時とあんま変わらないんだよねぇ(-_-;)
残念。。。
もう少し寝てくれると助かるんだけどなぁ。

8/29 寝なくたって、へっちゃらだ~い!


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

クサイぞ。

2007/08/22 Wed

先日お友達が遊びに来てくれました♪
お友達の子供は、たっくんより2歳年上のお兄ちゃん。
握手したり自分のおもちゃをたっくんにあげたりと、とっても優しいお兄ちゃんでした。

8/19

ちなみにたっくんはず~っとzzz
来年くらいには一緒に遊べるようになるかな☆

ところで最近気付いたんだけど、たっくんの手から異臭がぁ)゜o゜(
赤ちゃんってお風呂の中でもギュ~って握ってるから、ついつい洗い忘れちゃうんだよね・・・
でも、だからってここまで臭くならなくてもいいのに(^_^;)

8/21 ちょっと~、ちゃんと洗ってよねぇ!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

初☆お出かけ♪

2007/08/15 Wed

たっくん、外出デビューしましたぁ☆

8/15 でもzzz

月曜日はじぃじとばぁばと一緒に旦那さんの実家へ!
そして今日はパスポート申請に行って来ました。
パスポートといえば写真!
赤ちゃんの写真ってばどうすればいいの!?って事で問い合わせをしたら、パスポートセンターで撮ってくれるとのこと。
車の中から爆睡中のたっくんを降ろし、グズる前に急いで撮影!と思ったら、起きない(-_-;)
5人がかりで「たっくん、起きて~!」って足をこちょこちょしたり、ガラガラ鳴らしてみたり・・・
起きてほしい時には起きてくれないんだよねぇ。
結局20分くらいしてようやく撮れました☆
その後は近くのデパートでランチ&お買い物。
洋服買うぞ!と思いきや、久々のお出かけで疲れてしまった私はお買い物する元気もなく・・・
結局何も買わずに帰りました。
でも車の中でもお買い物中も、ず~っといい子で助かったよ(^^)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

1ヶ月健診

2007/08/10 Fri

8月7日で、たっくん誕生から1ヶ月たちましたぁ☆
この1ヶ月、湿疹が出来ては病気?おっぱいを大量に吐いては病気?全然寝なくては病気?この子は大丈夫???の毎日だったけど、周りの先輩ママ達に助けられて何とか乗り越えることが出来ました(^^)
そして今日は1ヶ月健診。
たっくんはこんなに大きくなったよぉ♪

体重:3090g → 4845g

身長:50.5cm → 55.3cm

胸囲:32.5cm → 37.4cm

頭囲:33.5cm → 37cm

って、太りすぎだよたっくん(-_-;)
先生には、母乳でこれだけ増えてるなんて素晴らしい☆って褒められたけどさぁ・・・
ちょっと太りすぎじゃない!?
でも顔の湿疹も心配することなし!って言われたし、どこも異常無かったからホント良かった☆

最近は「あ~」だの「う~」だの声を出すようになりました。うるさいくらいね・・・
そして手足の運動中、ちょっと嬉しそうな顔もするようになりました☆
早く笑えるようになるといいな♪

8/8 zzz

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

Baby sebamed

2007/08/06 Mon

先週あたりから、たっくんの顔の湿疹が悪化(>_<)
親戚に相談したら、この石鹸をプレゼントしてくれました☆

セバメド ベビーセバメド

この石鹸、ドイツのDr.マウラーが開発した弱酸性〈ph5.5〉のスキンケア。
さっそく使ってみたけど、確かにかなり良くなってきたような気が☆
オランダに帰る時まとめ買いしなくては!!
でも世界中の人々に親しまれてるって事は、オランダでも買えるのかな・・・

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

