
--/--/-- --


はとこが来たよ☆

2007/07/29 Sun

昨日たっくんの‘はとこ’が遊びに来てくれました☆
なのにたっくんおっぱい以外常に爆睡zzz
いつもは昼間ぜ~んぜん寝てくれないのに。
でも、そのお陰でいとこといっぱいお喋り出来たんだけどね(^^)
先輩ママ達から育児について色々教えてもらって、気持ちが随分楽になったよぉ。
おっぱいの事とか、寝ない事とか、湿疹の事とか・・・
とにかくいっぱい!
ホント感謝だよぉ~。
そしてお洋服もたくさん貰っちゃった♪

7/29 やったね☆

そうそう、おとといくらいからあせも発生!
気を付けてたのに、たっくんゴメンねぇ(>_<)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

二重アゴ。。。

2007/07/23 Mon

7/23 指揮者たっくん。

ここ数日で、すっかりおデブちゃんになったたっくん(^_^;)
こころなしか少し背も伸びたような・・・
1ヶ月検診が楽しみだね♪

さてさて生後半月たったたっくん、ずいぶん成長しましたよぉ☆
●まつ毛がはえてきた。
●1日1回はしゃっくりをする。(お腹の中に居た時からだね)
●オナラの音が大人並み!
●鼻クソもね。
●たまに顔に湿疹が。
●伸びる時、オヤジみたいな声を出すようになった。
●手足の運動が激しい!(タオルケットを蹴っちゃうのよねん・・・)
●寝相が悪い。

そして授乳時間。
夜中は2時間~3時間おきで、飲んでオムツ替えたらすぐ寝てくれるから助かるけど、昼間は6時間くらい起きてる時も・・・
しかも起きてる時は1時間おきくらいにおっぱい欲しがるんだよねぇ。
新生児ってずっと寝てるもんじゃないの!?
もしかしておっぱい足りてないのかなぁ・・・

とにかく日に日にま~るくなっていく姿に、じぃじもばぁばもビックリしてますぅ(゜o゜)
しかも生後半月にして既に二重アゴだし・・・
まぁ、ムチムチしてる方が赤ちゃんらしくて可愛いよね☆

授乳クッションにくるまった愛犬ジャッキー。
ジャッキー 少しはかまってよね(:_;)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

頑張ろうね!

2007/07/17 Tue

みなさま、お祝いのメッセージどうもありがと~ぅ☆
そしてコメントいただいてる方、お返事出来なくてごめんなさいm(__)m
イヤイヤ、もう毎日バタバタで。
しかも旦那さんが今日オランダに帰ってしまいましたぁ(;O;)
6日から日本に居たのにお仕事もあったせいかあっという間!
離れ離れはめちゃくちゃ淋しいけど、旦那さんの分まで私が頑張ってたっくんを守らねば!

ところで退院してからのたっくんはというと・・・

7/16

眼を開けてる時間が多くなりましたぁ☆
それで分かったけど、たっくんは旦那さんの赤ちゃんの頃にそっくり!
しかも足が大きいとことか足の人差し指が長いとことか・・・
そんなとこまで似るの!?ってくらいそっくりで笑っちゃいます(^^)

そして、おっぱい。
今のところ完全母乳だけど吸う力が強すぎてけっこう痛いんだよねぇ・・・
夜中だって2時間おきにちゃ~んと起きてくれるしね(^_^;)
寝不足の日々が続くけど、たま~こに見せるこの笑顔に癒されるんだよなぁ♡

7/15

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

よろしくね☆

2007/07/11 Wed

産まれましたっ♪

7月7日午後12時06分に、3090gの元気な男の子を無事出産しました。
名前はたっくんです(*^。^*)

7/11 ヨロシクです☆

いやいや、出産は想像以上に大変でしたぁ(+_+)
経験した事のない痛みって言うけどほんとそう!
気絶寸前よ・・・
とりあえず簡単に出産までの経緯です。

6日15時に入院。
風船を入れて子宮口を広げるはずが全然広がらず、薬を飲んで子宮口を広げました。
そして7日の9時、促進剤を打った瞬間3分間隔の陣痛が始まり分娩室に移動。
んがしかし、なかなかたっくん出てきてくれず・・・
どうやら産道が狭かったらしく吸引での出産となりました。
最後は吸引されるわお腹お押されるわでもぉ~めちゃくちゃ痛かったけど、ホント無事産まれてきてくれて良かったよぉ(;O;)
そして、朝からず~っと隣で一緒に頑張ってくれた旦那さんに感謝です☆

それにしても我が子はほ~んとカワイイわぁ♡
さっそくおっぱいも上手に飲んでくれるしね。って親バカ!?
今日からしばらくは実家での生活になるけど、楽しみながら育児をしていきたいと思います(^^)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

10ヶ月検診③

2007/07/03 Tue

38週1日目

今日は最後の検診。
赤ちゃんの体重は2983gになってました☆
きっと予定日まで待ってたら4000g近くまで成長したんだろうな(^_^;)
そして私のお腹はこ~んなに大きくなりましたっ↓

38w

このまま何事もなければ、前日の6日に入院して7日に出産となります。
旦那さんの航空券もバッチリ取れたし、残り3日間、のんび~り過ごしたいと思います♪

本日の体重+9.8kg

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

