
--/--/-- --


10ヶ月検診②

2007/06/25 Mon

37週0日目

今日は10ヶ月に入って2回目の検診。
先週からイヤ~な痛みがあってドキドキしたけど、出産日は予定通り7月7日に決定☆
前回よりさらに赤ちゃんが下りてきてるし、子宮口も1cm開いているから7日より早まる可能性もあるけど、初産だから大丈夫でしょう。
って事で、これで旦那さんの航空券の手配も出来るぞ!
しかし出産まで後2週間もないなんて(゜o゜)
早く赤ちゃんに逢いたいけど、やっぱり怖いなぁ・・・

赤ちゃんの体重は2787g。
そして私の腹囲は85cmまで成長しました(-_-;)

本日の体重+9.6kg


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

前駆陣痛!?

2007/06/20 Wed

36週2日目

おとといの月曜日、10ヶ月検診に行って来ました。
36週0日目
赤ちゃんは2620gまで成長☆
って、もう産まれてもおかしくない体重じゃんねぇ(^_^;)
スクスクと育ってくれてるのは非常~に嬉しいんだけど、頭の大きさも相変わらずのようで・・・
「頭はちっちゃくね!」って言い聞かせてるんだけどなぁ。

そして9ヶ月後半から夜中に目を覚ますことが多くなりました。
しかもここ2,3日、赤ちゃんが膀胱を蹴ってるのか、子宮が収縮しているのか、下腹部が痛くて熟睡出来ません(>_<)
昨日なんか腰まで痛くなるし。
これってもしかして前駆陣痛!?と思ってさっそくネットで調べてみたけどよく分らなかった。
でも前駆陣痛だからってすぐお産が始まるわけでもないみたいだし、昼間は比較的落ち着いてるから大丈夫でしょ~う♪
って事で、お母さんとランチに行って来ました☆

パスタ デザート

本日の体重+9.2kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

お散歩

2007/06/16 Sat

35週5日目

木曜日に梅雨入りしたはずなのに、昨日に引き続き今日も快晴☆
って事で、ジャッキーと一緒にお散歩しましたぁ♪

ジャッくん

ちょっとぉ、こっち向いてよぉ~(>_<)

そして夜ご飯は家族でお好み焼き屋さんへ☆
お好み焼き&もんじゃはオランダでも作って食べるけど、山芋はめちゃくちゃ高いし、明太子もなかなか手に入らないからなぁ・・・

お好み焼き

やっぱお店で食べるお好み焼きは美味しいな♪

本日の体重+9.0kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

居酒屋

2007/06/15 Fri

35週4日目

昨日は元同期と夜ご飯☆
今回も私がお店を決めさせていただきましたっ(^^ゞ

白木屋  「白木屋」です。

飲めないくせに居酒屋にしてもらちゃった。
居酒屋は色んな食べ物が食べれるからけっこう好きかも(^^)
今日もたくさん注文したのに、お喋りに夢中で写真撮るの忘れてしまった・・・
だから最後のお茶だけパシャリと。

楽しい時間はホントあっという間(;_:)
出来ればもっとゆっくりしたかったんだけど一応妊婦だしね。
しかも妊婦の私を気遣って、うちから近い場所に集まってくれました。
そんな優しいみんなに感謝です☆

本日の体重+9.0kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

日本でランチ

2007/06/12 Tue

35週1日目

昨日は日本に一時帰国中のオランダのお友達とランチ☆
日本で遊ぶなんて何かへ~んな感じで、顔を見た瞬間なぜだか笑ってしまった(^_^;)
一緒にランチした後はプラプラお買い物♪
日本は安いしカワイイ物いっぱいあるし!って調子に乗って買いすぎたかな・・・
でも楽しかったな☆

ランチで食べたグラタンもおやつのケーキも、めちゃくちゃ美味しかったっ(^^)

グラタン ケーキ

今度会う時私はもうママ!
お腹ペチャンコになってますように・・・

本日の体重+8.6kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

雨&雷&雹

2007/06/10 Sun

34週6日目

11時過ぎ。
せっかくの休日なのに雨が降ってきたぞ。

6/10 お散歩行きたかったのにな。

そして5分後・・・

6/10

真っ暗になっちゃいました(>_<)

今日の午前中は天気予報通り雷を伴った強い雨に雹。
午後は晴れるといいな・・・

本日の体重+8.8kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

シュークリーム

2007/06/08 Fri

34週4日目

昨日は高校のお友達のおうちにお呼ばれ☆
手土産に「beard papa's」シュークリームを持っていきましたぁ。

シュークリーム ど~してもシュークリームが食べたくてさっ^^;

お昼は成増駅近くのお洒落なお店で 「クリームコロッケ&から揚げ定食」。
そしてちゃっかり夜ご飯までご馳走になっちゃいました♪

そうそう、このお友達、4歳になるかわいい女の子のママなんだよねぇ。
同い年の子が25歳で出産して4年も子育てしてるなんて、ホント関心するわぁ(゜o゜)

本日の体重+8.5kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

焼肉&9ヶ月検診②

2007/06/05 Tue

34週1日目

昨日も高校のお友達と久々の再会☆
お昼っから焼肉食べちゃいましたぁ~。

カルビ 旦那さん、私ばっかゴメンね(^_^;)

今回は子持ちのお友達・もうすぐ出産のお友達・新婚ホヤホヤのお友達が集まったせいか、出産話で盛り上がりました♪
みんな全然変わってないのに、会話の内容はだいぶ大人な感じ(そうでもないか!?)になってたなぁ。
会う人みんな「ぽてとがママになるなんて信じられな~い!」なんてお腹見ながらビックリしてるけど、私はその表情を見て楽しんでます☆
食事の後はみんなでフラフラお買い物&お茶。
楽しかったっ(*^。^*)

そして今日は2週間ぶりの9ヶ月検診。
赤ちゃんの体重は2368kgで「小さくはないね!」と一言。
今回も「赤ちゃん下りてきてるねぇ」って言われたけど、子宮口が逆を向いてるからとかで「まだまだ出産の準備は始まってませんよ!」って。
でもまたもや貧血検査引っかかっちゃったっ(>_<)
自覚症状がないから、つい薬飲み忘れちゃうんだよなぁ・・・
これからは赤ちゃんの為にも頑張って飲まなくては!!

本日の体重+8.3kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

カラオケ♪

2007/06/03 Sun

33週6日目

昨日は高校・大学時代のお友達とランチ☆
5人中2人は子持ち!
ちょっと前まではお酒飲みつつ(私は飲めないけど・・・)騒いでたのに、今じゃすっかり1児の母。
とっても素敵なママさんになってました(^^)

ランチは子連れでもゆっくり出来るお店で!という事で、池袋デパートの上の「橙家」。
まさに「和」って感じのご飯を頼んでみました♪

  【銀ムツの西京焼き膳】    銀ムツ


こ~んな美味しい物ばっか食べてたら、そりゃ太るよな(-_-;)
体重もあっという間に+8kg
って事で、ランチの後は子なしチームで久々の

カラオケ   カラオケだぁ~ぃ♪

ここでカロリー消費!と思いきや、半分くらいお喋りして終了。
あっという間だったけど、とっても楽しい1日でした(*^。^*)

本日の体重+8.0kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

