
--/--/-- --


日本橋

2007/05/30 Wed

33週2日目

昨日は前の会社の先輩と同期と会社の近くで夜ご飯☆
久々の日本橋は、街中にプラネタリウムやフットサル場なんかが出来ててビックリ!
しかも「つんくプロデュース」のご飯屋さんなんかもあったぞ。
そして夜ご飯は「TRATTORIA ItaLia」で♪

トラットリア

ピザ パスタ デザート

他にも前菜・リゾットを頼んだのに撮り忘れてしまった・・・
ご飯も美味しかったけど、久々のトークもめちゃくちゃ楽しかったな♪
しかも先輩からこんなかわいいプレゼントまで(*^。^*)
↓↓↓
familiar プーさん
こっちはこの間妊婦友達にもらったプレゼント↑↑↑

みんなどうもありがとう☆

本日の体重+7.4kg


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

久々の再開☆

2007/05/26 Sat

32週5日目

日本に帰国して5日。
3日間くらい時差ボケで5時頃起きてたけど、やっと落ち着いたかな・・・
しかしやっぱり日本はいいよなぁ。
スーパーもコンビニも見てるだけでめちゃくちゃ楽しいし♪
でもいらない物まで買ってしまいそうで危険だけど・・・
あっ、旦那さんと離れ離れはやっぱり淋しいけどね(:_;)

そしてさっそくお友達と再開☆
昨日は元同期で予定日1週間をきった妊婦のお友達。
1ヶ月以上離れてるのに、お腹の大きさがあんまり変わらなかったのはなぜだ!?
二人して動くたびに「どっこいしょっ」って感じでウケた(^^)
息も荒いしね。
しかも「苦しいねぇ」と言いつつずっと食べてような気が・・・
今度会う時は二人とも赤ちゃん連れかな?
楽しみだな♪

今日は中学のお友達のお家へ!
一人はもうすぐ2歳になる男の子のママ。
4ヶ月ぶりの再開だったけど大きくなってたなぁ・・・
ず~っと笑っててめちゃくちゃ可愛かったっ☆
そして出産話もたっぷり聞かせてもらいました。
後1ヶ月半後には私も・・・
怖いよぉ(>_<)

本日の体重+7.0kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

9ヶ月検診

2007/05/22 Tue

32週1日目

昨日オランダから帰国しましたぁ。
11時間のフライト中赤ちゃんは暴れまくり!!
動かないのも心配だけど、グニョグニョ動いててけっこう痛かったぞ。

そして今日、さっそく産婦人科に行って来ました。
久々のエコーだったけど、さすがにもう全身は写らず。
しかも顔のアップを見せてくれたけど、どうやらお休み中のようで目は閉じたままでした(^_^;)
そして気になる体重は・・・
2167gと相変わらずBIGちゃん!
ちなみに32週の男の子の平均体重は1800gらしい。
20週の時と変わらず頭もBIGだったけど、身長も高いからバランスは取れてるわよ!って。
しかも足も長いみたいだから良かったぁ☆って単純!?
そんなこんなで子宮口も柔らかくなってるらしく、7月16日の予定日よりかなり早まるみたい!
うちの病院は計画出産だし、旦那さんの航空券の手配もあるからって事で、7月7日の七夕の日にとりあえず予約してきちゃいました♪
もちろんこれより早まる可能性も大らしいけど・・・
とにかく元気でいてくれてよかった☆

でも私の方はなぜだか貧血気味らしく、薬を処方されちゃいました(/_;)
しかも張り止めの薬まで・・・
やっぱり日本とオランダでは考え方が全然違うよなぁ。

本日の体重+6.7kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

赤ちゃん

2007/05/15 Tue

31週1日目

今日は生後3週間のMARYちゃんの赤ちゃんを見に行って来ました(^^)
MARYちゃんは病院出産を希望していたものの結局自宅で出産。
2日間陣痛に苦しんだけど、出産は30分とスーパー安産だったそうです☆
産後の経過も順調で、美味しいケーキを焼いてくれました♪
そしてケーキの手前にあるピンクのお菓子は、オランダでのお祝いのお菓子。
子供が産まれた時に会社の人に配ったり、遊びに来てくれたお友達に出すお菓子です。
ちなみに男の子はブルー、女の子はピンクだそうな。

赤ちゃんはベビーベッドの半分くらいで、こんなに小さいの!?ってくらいちっちゃくてビックリ!
もうすぐ私もお母さんになるのに、怖くて抱けませんでした(-_-;)
あくびしたりくしゃみしたりおならしたり・・・
めちゃくちゃ可愛かったなぁ☆☆☆

赤ちゃん  お菓子

本日の体重+6.9kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

8ヶ月検診②

2007/05/14 Mon

31週0日目

もうすぐ一時帰国ということで、先週はお友達とほぼ毎日外食。
しかも雨続きだったため散歩も出来ず・・・
そしたらあっというまに体重が増えてしまいましたぁ(>_<)
オランダでは体重管理が厳しくないため、測る事もなければ聞かれる事もないのでついついね。
とにかく雨でも毎日散歩しなくちゃな。

そして今日はオランダでの最後のミッドワイフ。
今回も赤ちゃんは変わらず下向きで、その他全てパーフェクトでした☆
来週はいよいよ日本での検診。
エコーで赤ちゃんが見れるから楽しみだけど、そういえば日本はお金がかかるんだった(-_-;)
その点オランダは全てタダだからいいよなぁ。

本日の体重+6.9kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

恐竜

2007/05/13 Sun

30週6日目

恐竜 お友達から貰った恐竜の着ぐるみ。

カワイすぎっ☆

本日の体重+6.8kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

30週目のお腹

2007/05/07 Mon

30週0日目

久々のお腹の写真です↓

30w

男の子だからかなぁ・・・
お腹は前に突き出した感じで日々成長中☆
でも尖がったお腹をしてたお友達は女の子だったし、そんなの関係ないんだろうな。

本日の体重+6.2kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

マザーズバッグ

2007/05/04 Fri

29週4日目

マザーズバッグ、買ってもらいました(^^)

Cath Kidston

お友達お勧めのCath Kidston☆
一目惚れしちゃった♪

本日の体重+6.0kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

しゃっくり

2007/05/03 Thu

29週3日目

この間、初めて赤ちゃんのしゃっくりを感じました。
お腹の下の方で定期的に「ヒックヒック」しててカワイイんだけど、ちょっと辛そう・・・
とりあえず「ワッ!」って脅かしてみたけど、母親が驚くだけでどうやら意味がないらしい(-_-;)
でも横隔膜が一人前に機能してるいるという順調な成長の証らしいから、辛いだろうけど頑張れ赤ちゃん!!

本日の体重+5.9kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

