
--/--/-- --


8ヶ月検診

2007/04/23 Mon

28週0日目

今日はミッドワイフの触診で、初めて赤ちゃんの位置が分かりました!赤ちゃん、ちゃ~んと頭を下に向けててくれましたぁ(^^)
でもまだ逆子になる可能性もあるみたいだけど・・・
血圧、心拍ともvery goodだそうで良かった良かった☆

本日の体重+5.6kg


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

風車のレストラン

2007/04/22 Sun

27週6日目

最近周りの人に「今のうちに外食いっぱいしておきな!」と良く言われます。
確かに赤ちゃんが産まれて暫くは行けないよな・・・
という事で、今日のディナーはダッチフレンチのお店「De Jonge Dikkert」に行って来ました☆

風車


ここは日本人の間で美味しいと評判の通称「風車のレストラン」。
店内は思ってたよりもシックで高級な感じ。
キレイめなかっこしてて良かったぁ。
店員さんもすごく優しくて、妊婦だからとお肉はウェルダンにしてくれました。
味もめちゃくちゃ美味しくて大満足☆

帰国まで残りあと1ヶ月!
今度はどこのレストランに連れてってもらおうかなぁ♪

本日の体重+5.7kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

セール♪

2007/04/21 Sat

27週5日目

早いもので来週から8ヶ月突入!
先週あたりから胎動もめちゃくちゃ激しくなってきましたぁ(゜o゜)
しかも足だか手だか硬くて小さい何かを、お腹に触ると感じるようになってきました。
なんだか赤ちゃんと握手しているみたいで嬉しいな☆

そして今日、赤ちゃんグッズのお店「Prenatal」がセールだという情報をお友達から教えてもらい、午前中から行って来ました。
来月の日本帰国までにセールはないだろうな・・・と思ってからラッキー♪
ベビーカーのメーカーも決めてたし、20%OFFだし、Quinnyの方は迷わず購入!
ただMAXI-COSIの色が最後まで迷った(+o+)
どれもかわいくてかわいくて・・・
女の子だったら花柄が良かったんだけど、男の子だからねぇ。
結局第一印象のオレンジで決めちゃっいました!
オランダは私の好きな色だし、オランダカラーでもあるし、二人目が女の子でも問題ないでしょう☆

他にも洋服や小物をGET!
そして写真のミッフィーは、ベビーカーにつける鈴付きおもちゃ?です。
パパちん、どうもありがとう(^^)

ベビーカー ミッフィー

本日の体重+5.7kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

腰痛。。。

2007/04/12 Thu

26週3日目

最近腰が痛くなってきた(>_<)
しかも食後はどんな体勢をしてても、お腹は苦しいし腰は痛いしで辛い。
どうしたら治まるんだろう・・・と思ったら、戌の日以来ご無沙汰だった腹帯の存在を思い出し、さっそく巻いてみたっ!
そしたらだ~いぶ楽になったぞ☆
こんなに楽になるんだったら、もっと早く巻いとけば良かった・・・

ところで先週末イタリア・フィレンツェへ旅行に行った時、至る所で目にしたこの木のおもちゃ。

ピノキオ 紐を引っ張ると → ピノキオ②

€2で安かったから赤ちゃんのおもちゃにと購入。
何でこんなにたくさんあるのか分からなかったけど、どうやら「ピノキオ」の原作者カルロ・コッローディはフィレンツェ生まれらしい。
確かに「ピノキオ」の木のおもちゃ、いっぱい売ってたなぁ・・・
これは本物の「ピノキオ」とは違うけどね(^_^;)

本日の体重+5.2kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

お下がり②

2007/04/02 Mon

25週0日目

またまたお下がり頂いちゃいました☆
今回は靴!
子供の靴って、何でこんなにカワイイんだろう(^^)
あまりにもカワイイから思わず写真撮っちゃいました。

靴


それから、週末近所のマーケットでルームシューズをゲット!
€1.5で安かったから買っちゃった♪

ルームシューズ


本日の体重+4.7kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

