
--/--/-- --


7ヶ月検診

2007/03/30 Fri

24週4日目

今日は1ヶ月ぶりのミッドワイフ。
心音はハッキリ聞こえたけど、どうやら元気に動き回ってたらしく見つけるのに苦労してました。
カワイイなぁ☆
でもうちの子、やっぱり大きいらしい・・・
この間のエコーの結果を見て「標準内だけど、平均より大きい」と言われました。
しかも頭も大きいらしい。
頭は小さくていいんだけどなぁ(^_^;)

そうそう、面白い事を発見!英語では略語で
お○っこの事を → ピー
う○ち → プー
と言うみたいですよぉ(^^)

本日の体重+4.7kg


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

お下がり

2007/03/26 Mon

24週0日目

今日から7ヶ月突入!
赤ちゃんは毎日元気いっぱい☆
最近はお腹の中で妙な動きをしていて面白いです(^^)

昨日、お友達からお下がり頂いちゃいました♪

おもちゃ① おもちゃ②

どうもありがと~う☆

本日の体重+4.1kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

ひじき

2007/03/22 Thu

23週3日目

ひじきは「カルシウムが牛乳の約12倍!」という事で、さっそく作ってみました。
しかもミネラルを豊富に含み、食物繊維も多く含むため血液をキレイにしてくれるそうな・・・

ひじき


んがしかし!!
「ひじきにはひ素が入ってるので、妊婦や乳児はとりすぎ無いように」と書かれている記事を発見(゜o゜)
せっかくだからといっぱい作ったのに・・・

本日の体重+4.3kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

お散歩

2007/03/15 Thu

22週3日目

3月に入り、だいぶ陽が伸びてきました。
そして今週は珍しくいいお天気が続いています(^^)
雨が降らない日なんてオランダでは珍しいのです!
なのでさっそくお散歩です♪

散歩道 ※近所の運河

本日の体重+3.5kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

22週目のお腹

2007/03/12 Mon

22週0日目

22週目のお腹の写真です↓

22w

最近めっきり大きくなりました。
食後なんて破裂しちゃうんじゃないかってくらいマンマル!
でも赤ちゃんは、昼も夜もとっても元気です☆

しかし、最近になって私の体がぁ!!
足の付け根は痛くなるしトイレは近くなるし・・・
オランダのほとんどのトイレはどこも有料(-_-)
日本みたいにどこにでもあるってわけじゃないし。
なので外出した時は大変なのです!
そして体重も絶好調です。。。

本日の体重+3.4kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

ベビーカー

2007/03/05 Mon

21週0日目

私が狙ってるベビーカーです↓

MAXI-COSI     Quinny

MAXI-COSI
MAXI-COSI Cabrio
対象年齢:新生児~15ヶ月くらいまで。
ベビーカーに取り付ける事ができ、チャイルドシートとしても使える優れもの!
(約€150)

Quinny
オランダ生まれのQuinny ZAPP
対象年齢:生後6ヶ月~4歳くらいまで。
世界で最も小さく折りたためるベビーカーなのに、若干幅があるので日本の改札だと通れない所もあるそうな・・・
せっかく買っても通れないんじゃ意味ないから迷ってたけど、暫くオランダに住む事になりそうだから、いいかな。
(約€200)

そしてこの二つを合体させるとこんな感じになりま~す☆

ベビーカー


けっこうな値段なので、セール時期を狙うぞぉ!!

本日の体重+3.0kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

エコー

2007/03/01 Thu

昨日撮ったエコーの写真です。
1ヶ月半ぶりに見た赤ちゃんはとっても大きくなってました☆

20週1日目
20週1日目

BPD 54.0mm
HC 188.5mm
TCD 20.6mm
AC 164.8mm
FL  33.8mm
体重 404g

今回のエコーでは、脳の中から血液の流れまでとても細かく見てくれました。
手足もちゃんと5本あり、見える範囲での異常はナシとのこと!
良かった良かった(^^)

本日の体重+2.4kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

