
--/--/-- --


性別

2007/02/27 Tue

20週1日目

今日は待ちに待ったエコーの日(^^)
1ヶ月半ぶりに赤ちゃんに逢えるのでとっても楽しみでした♪
でもオランダでのエコーはこれで最後。
タダで診察してもらえるだけありがたいけど・・・

そしてやっと性別が判りました!
「これがペ○スよ!」と先生。
どうやら男の子みたいです☆
旦那さんも私も無事に産まれてきてくれればどっちでもいい!って思ってたから、判って良かったって感じかな。
でも旦那さんはさっそく子供にバスケットボールを買うだの、野球のグローブも買うだの言っててちょっとウケた(^_^;)

赤ちゃんの体重は404g。
標準より大きくて順調だそうです!
エコー中も一生懸命動いててホントに可愛かったなぁ☆
赤ちゃん、このまま順調に育っていってね(^^)

本日の体重+2.7kg


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

6ヶ月検診

2007/02/26 Mon

20週0日目

今日から6ヶ月♪
最近は赤ちゃんの胎動もだんだん激しくなってきて、毎日幸せいっぱいです☆
そして今日は1ヶ月ぶりのミッドワイフでした。
相変わらず心音だけの確認だったけど元気いっぱいで一安心。
実は先週からちょっと風邪気味で・・・
熱が出ない限り薬はあげられない言われたけど、日本はどうなんだろう???
しかも今日は一日中お腹が痛かったぁ(>_<)
でも「これは赤ちゃんが成長していく上で必ず起こる現象だから大丈夫よ!」と言われて、またまた安心しました。

明日はいよいよエコー!
性別判るといいなぁ(^^)

本日の体重+2.5kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

体重がぁぁぁ!

2007/02/22 Thu

19週3日目

体重が徐々に増えてきたぞ(-_-;)
そろそろウォーキングでもはじめようかなぁ・・・

本日の体重+2.4kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

展示会

2007/02/19 Mon

19週0日目

先週RAIで開かれた「9ヶ月フェア」という展示会に行ってきました。
展示会といってもオムツからベビーカーまで、色んな赤ちゃんグッズが安い値段で買えるのです☆
でもまだ性別が分からないから今回は見るだけ!と思ってたのに・・・
発見!

展示会 ★ミッフィーSHOP★

ミッフィーはオランダ生まれ。
なので買わない訳にはいかないでしょう!って事で買っちゃいました♪
ミッフィー

空気を入れて鈴を穴に入れて遊ぶオモチャと、ベビーカーに付ける布で出来た本。
かなり気が早いけど両方とも€5だったから買っちゃった(^^)
旦那さんに空気を入れて見せてあげたかったけど、我慢我慢!


そしてこんな光景を目にしました。

ペイント  お腹にペイントしていま~す。

さっすが外国人!

本日の体重+1.7kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

妊婦の会

2007/02/14 Wed

18週2日目

この間「育児講座」で知り合った妊婦さんが大集合!
総勢10名での楽しいお茶会となりました♪

妊婦の会


本日の体重+1.6kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

胎動!?

2007/02/12 Mon

18週0日目

先週の金曜日あたりからもしかして!?っぽい動きを感じたけど、日曜の夜(17週6日目)ベッドに横になった時ハッキリと分かったぞ☆
しかも旦那さんも手で触って感じる事が出来たみたい(^^)
ポコッって動いた瞬間、二人で「動いたぁ!」って大喜び♪
旦那さんが触ると大人しくなっちゃうって良く聞くけど、うちの子はパパっ子なのかな???

本日の体重+1.7kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

妊娠4ヶ月までの記録

2007/02/11 Sun

つわりが酷くて残せなかった時の記録です☆
5週目の時に歯の治療で麻酔をし、11週目の時には一時帰国のため11時間も飛行機に乗っけど、私の赤ちゃんは元気にスクスクと育ってくれてます(^^)
赤ちゃん、どうもありがとう♡

9週0日目 in オランダ
初めてのエコー。
真ん丸おめめがカワイすぎっ☆
25.6mm
9週0日目

11週5日目 in JAPAN
背骨が見えるぞ!
55mm
11週5日目

14週2日目 in JAPAN
手を一生懸命動かして、ボクシングでもしてたのかな!?
85mm
14週2日目

そしてつわりの症状↓
※妊娠発覚直後の体の変化
  胸の張り
  ゲップ
  空腹で夜中に目が覚める
  そしてつわり開始・・・

※つわりの症状
  とにかく24時間車酔いな感じ
  いくらでも寝れちゃう
  乗り物が×
 
※受けつけなくなった物
  お肉全般(特に鶏肉)
  ニンニク
  アンガールズ?
  その日の体調で・・・

※好んで食べた物
  フライドポテト
  チキンナゲット(鶏肉?)
  うどん
  おそば
  コーラ

食べれる時は食べれたし、ダメな日は全く食べれず。
なので体重は±0

16週(5ヶ月)入ったとたんにつわりはなくなりました☆

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

戌の日

2007/02/09 Fri

17週4日目

今日は5ヶ月最初の戌の日。
一時帰国した時に水天宮でお参りしたので、今日はお家で腹帯(ガードルタイプ)を巻いてみました!
オランダ・日本両方が9日にあたる時間に、健康で丈夫な赤ちゃんが産まれてきますように☆彡と願いを込めて巻きました(^^)
でもガードルタイプで苦しいので、もうちょっとお腹が大きくなったら
巻き続けようと思います。

ところで胎動、未だに感じることが出来なくてちょっと不安・・・
それとも気づかないだけ!?
とにかく元気でいてくれればいいけど(._.)

本日の体重+1.6kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

出産&子育て講座

2007/02/06 Tue

17週1日目

今日は日本人幼稚園で開かれた「妊婦さんとお母さんのつどい」に行って来ました。
日本人の妊婦さんなんてそんなにいないんだろうな・・・
と思ったら、11人もいてビックリ!!
しかも今週金曜日出産予定の人からまだ8週の人まで、色んな人がいました。
内容はオランダで出産する人向けな感じだったけど、お友達も出来たし、なにより経験者の方にお話が聞けたのが良かったかな☆
初めての出産だし海外だし、分からない事だらけで不安だけど、こういう会を開いてくれると助かるわぁ(^^)

本日の体重+1.5kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

ポッコリ!?

2007/02/02 Fri

16週4日目

今日初めて面識のない人に「妊婦?」と言われました。
しかもイタリア人!!
ランチしに行ったパスタ屋さんのウェイターに「バンビーノ?」と言われたのです。
私は何を言ってるか分からなかったけどイタリア語が分かるお友達が、バンビーノは赤ちゃんっていう意味だよ☆と教えてくれました。
妊婦だと気づかれるのは嬉しいけど、まだ5ヶ月なのに太りすぎ!?
と、ちょっと心配に・・・

ここ2週間で急に成長した赤ちゃん。
毎日のように会ってる友達も、日に日に大きくなっていく私のお腹にビックリしてるくらい!
でも元気でいる証拠だし、これから体重管理してけば大丈夫(^^)v
って事で、今日もモリモリ食べました♪

本日の体重+1.3kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

