
--/--/-- --


妊婦検診

2010/05/26 Wed

検診に行って来ました☆

私の体重は+6kg。
33週3日目のベビちゃんは約1900gで、たっくんの時より300g小さめです。
(ちなみに、ミッドワイフの触診では2200g~2300gって言われてました。)
だけど特に異常はなく元気いっぱいに動いてます(^^)

ただ、オランダのミッドワイフからもらった今までの記録?がめちゃくちゃらしく・・・
私の生年月日も間違えて入力されてたみたいで・・・
ちょっと信用できないからって血取られた~(>_<)

3年ぶりにあった女医さん、ちゃんと私の事を覚えててくれたみたいで。
会ってそっこう「あれ?○○さん、ちょっと太った~!?」なんて言われてしまったよ(-_-;)
日本は美味しい物がいっぱいだからな~。
体重増加、気を付けないとっ!


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

10ヶ月検診③

2007/07/03 Tue

38週1日目

今日は最後の検診。
赤ちゃんの体重は2983gになってました☆
きっと予定日まで待ってたら4000g近くまで成長したんだろうな(^_^;)
そして私のお腹はこ~んなに大きくなりましたっ↓

38w

このまま何事もなければ、前日の6日に入院して7日に出産となります。
旦那さんの航空券もバッチリ取れたし、残り3日間、のんび~り過ごしたいと思います♪

本日の体重+9.8kg

10ヶ月検診②

2007/06/25 Mon

37週0日目

今日は10ヶ月に入って2回目の検診。
先週からイヤ~な痛みがあってドキドキしたけど、出産日は予定通り7月7日に決定☆
前回よりさらに赤ちゃんが下りてきてるし、子宮口も1cm開いているから7日より早まる可能性もあるけど、初産だから大丈夫でしょう。
って事で、これで旦那さんの航空券の手配も出来るぞ!
しかし出産まで後2週間もないなんて(゜o゜)
早く赤ちゃんに逢いたいけど、やっぱり怖いなぁ・・・

赤ちゃんの体重は2787g。
そして私の腹囲は85cmまで成長しました(-_-;)

本日の体重+9.6kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

前駆陣痛!?

2007/06/20 Wed

36週2日目

おとといの月曜日、10ヶ月検診に行って来ました。
36週0日目
赤ちゃんは2620gまで成長☆
って、もう産まれてもおかしくない体重じゃんねぇ(^_^;)
スクスクと育ってくれてるのは非常~に嬉しいんだけど、頭の大きさも相変わらずのようで・・・
「頭はちっちゃくね!」って言い聞かせてるんだけどなぁ。

そして9ヶ月後半から夜中に目を覚ますことが多くなりました。
しかもここ2,3日、赤ちゃんが膀胱を蹴ってるのか、子宮が収縮しているのか、下腹部が痛くて熟睡出来ません(>_<)
昨日なんか腰まで痛くなるし。
これってもしかして前駆陣痛!?と思ってさっそくネットで調べてみたけどよく分らなかった。
でも前駆陣痛だからってすぐお産が始まるわけでもないみたいだし、昼間は比較的落ち着いてるから大丈夫でしょ~う♪
って事で、お母さんとランチに行って来ました☆

パスタ デザート

本日の体重+9.2kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

お散歩

2007/06/16 Sat

35週5日目

木曜日に梅雨入りしたはずなのに、昨日に引き続き今日も快晴☆
って事で、ジャッキーと一緒にお散歩しましたぁ♪

ジャッくん

ちょっとぉ、こっち向いてよぉ~(>_<)

そして夜ご飯は家族でお好み焼き屋さんへ☆
お好み焼き&もんじゃはオランダでも作って食べるけど、山芋はめちゃくちゃ高いし、明太子もなかなか手に入らないからなぁ・・・

お好み焼き

やっぱお店で食べるお好み焼きは美味しいな♪

本日の体重+9.0kg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

