
--/--/-- --


ママ友と♪

2009/06/15 Mon

先週末のお話。
パパにたっくんを預けて、ママ友6人でパリに行って来ました(^^)
しかも1泊~♪
たっくんと離れたことなんて数時間しかないからめちゃくちゃ心配だったけど、夜中にちょっとママを探して徘徊した以外は、全然平気だったようで(^_^;)
お陰でママはとっても楽しい旅行が出来ました。


今回の目的はお買い物と美味しいお食事☆
普段ゆっくりお買い物も出来なければお食事も出来ない(>_<)
って事で、ディナーはミシュラン一ッ星のLa Table du Lancasterで。
4コースのはずがこんなに出てきてビックリ!!

6/6 6/6

6/6 6/6

6/6 6/6 6/6


そして衝撃的だったのがこれ↓

6/6 カエルちゃんです)゜o゜(

みんなは美味しかったって言ってたけど、私は常に頭からカエルが離れなくて美味しく頂くことはできませんでした。。。

お魚の味がしょっぱくてちょっと残念だったけど、それ以外は美味しかったです♪
なによりみんなでお喋りしながらゆっくりお食事が出来る事が嬉しくて(*^。^*)
ホント~に楽しいひと時でした!


日曜日は念願のラデュレでブランチ♪

ここはいつも激混みだけど、この日も開店前から列が!
でもお友達が予約しといてくれたお陰ですんなり入れました。

6/7 6/7


メニューはフレンチトーストに、オムレツをシェア。

6/7 6/7

噂通りの味で感激☆☆☆
フレンチトースト、おかわりしたかったわぁ~。
帰りにマカロンとパンもGETし、大満足のブランチになりました(^^)


そしてお昼のタリスでアムスへ。
雨と共に移動した感じだったけど、めっちゃくちゃ楽しい旅行でした♪
今回お留守番をしてくれたパパとたっくんに感謝です。
どうもありがとう☆
また行きたいなぁ~(笑)


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

モンサンミッシェル

2009/06/01 Mon

5月の4連休、オランダに遊びに来ていた両親と一緒に、フランス・モンサンミッシェルに行って来ました☆
オランダ→モンサンミッシェルまで直行はちょっといキツイので、途中のカーンで1泊し2日目にGO!!


5/22

陸地から1.9kmの1本の道でつながっている修道院は、遠くから見ても圧巻☆
修道院からの景色もとってもキレイでした!

ガラスにへばりつくたっくん。

5/22

キレイな景色に、たっくんも大興奮(^。^)

この日は激混みだし暑いし階段多いし・・・
どうなることかと思ったけど、頑張って登ったかいがあったわぁ~♪
といっても、大人が4人いたから頑張れたんだけどね(^_^;)

その後パリで2泊し、セーヌ河をクルーズしたりお買い物したり、とっても楽しい旅になりました☆

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

パリ

2008/10/20 Mon

10/18

金曜日の午後からパリに行って来ました。
今回は車で。
途中2回の休憩を入れて、行きは何と8時間半!!
オランダ内の渋滞は覚悟してたけどこんなにかかるとは・・・


土曜日は午前中からフラフラし、夜は焼肉(^^)
オランダでは食べれない日本の焼肉を食べまくりました♪

10/18 10/18

ベビーチェアがなくてたっくんはパパの膝の上でお食事。
いつもは何でも食べるのに、今回は卵スープにライスにお肉だけ!
そりゃぁ、お肉美味しいもんね(^_^;)
野菜は全て口からペーしてました。
食べてる間中ず~っと欲しがるから、パパとママはダッシュで平らげあっという間に退散!
でもめっちゃくちゃ美味しかったわぁ♪


そしてほとんどのお店が閉まってる日曜日は、マルシェへ!

10/18 10/18

新鮮な野菜や果物・お肉やお魚などなど、とにかくたくさんのお店がずら~りと並び、見ているだけでも楽しかったです☆


帰りは休憩入れて5時間半!
と~っても長旅だったけど、たっくんは行きも帰りもビックリするくらい大人しくて助かりました(^^)
って事でまた行きたいな♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

