
--/--/-- --


おせち☆

2009/01/03 Sat

☆あけましておめでとうございます☆

年末はインフルエンザになってしまったためスペイン旅行に行けず散々なクリスマスだったけど、その後ベルギーへ1泊旅行も出来、家族3人元気に新年を迎える事が出来ました(*^^)v


ベルギー・ナミュールにある古城ホテル『シャトー・ド・ナミュール』

12/30

ここで1泊。
丘の上に建ってるためレストランからの景色が最高☆なんてガイドブックに書いてあったけど、17時には真っ暗だし、朝は霧がかってて何にも見えないし(>_<)
ちょっと残念でした。


そして元旦は『おせち会席』を食べにオークラへ♪

1/1

まずは前菜。
味はもちろん見た目もステキ☆
やっぱり日本食が一番だよなぁ~♪

1/1 1/1

1/1 1/1

1/1 1/1

お雑煮・お刺身・お魚・煮物or天麩羅・デザート☆
最近めっきりイヤシくなったたっくんと、残さずいただきました(^^)



今年も元気いっぱい過ごそうね!
みなさんにとっても素敵な1年になりますように。

12/30

☆ことしもよろしくおねがします☆


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

しあわせ~☆

2008/08/25 Mon

もうすぐ本帰国するtommyちゃんから、お世話になったので夕食をご招待したいとの嬉しいお誘いが(*^。^*)
お礼をしなきゃいけないのは私の方なのに、喜んで家族3人でお邪魔しました♪

8/22

8/22 8/22

8/22 8/22

フルコ~ス♪
お料理はもちろん、センス抜群のtommyちゃん☆
どれもめちゃくちゃ美味しかったです(^^)
日本で絶対教室開くべき!!
パパはワインをがぶ飲みするし、私はたっくんをtommyちゃんの旦那さんに任せて食事に夢中になっちゃうし・・・
何から何までホント~にお世話になりましたm(__)m
またいつでも誘ってね(笑)


そして今日たっくんをパパに預けて、出産のため日本へ一時帰国するお友達とランチへ♪
tommyちゃんお勧めのお魚の美味しいレストランAan de Poelです。

8/24

8/24 8/24 8/24

8/24 8/24 8/24

日曜日だからメニューは決まっていたけど、どれも美味☆
お店も素敵だし、また機会があったらぜひ行ってみたいな♪


それにしても、この週末だけで一体何キロ増えたんだろう・・・
でも幸せいっぱいの週末でした(^^)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

お友達とランチ♪

2008/04/20 Sun

今日はパパにたっくんを預けて、ホテルオークラの山里へランチをしに行って来ました(^^)

週末限定のみやび膳☆
4/19

デザートは・・・
4/19

桜チーズケーキに抹茶アイス☆
手前にあるちっちゃなキュウイは、オランダ産キュウイだそうな。
とにかくめちゃくちゃ美味しかったです(*^。^*)

途中たっくんの事が気になったけど、パパと楽しく遊んでたみたい。
心配して損したわ(^_^;)
って事で、またヨロシク~♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

お菓子教室

2008/04/16 Wed

昨日お料理&お菓子作りの上手なママ友MARYちゃんに、お菓子教室を開いてもらいました(^^)
今回はチーズケーキ☆

4/14

私はたっくんを抱っこしてたからな~んにもしてないんだけどね・・・
でも作り方はちゃんと覚えたぞ!
お喋りに夢中で時間がギリギリだったけど、めちゃくちゃ美味しいケーキが出来上がりましたっ(*^。^*)
MARYちゃん、どうもありがと~ぅ☆☆☆


さてさて、いつも甘えん坊のたっくん。
今日は着いた時から絶好調☆
怪獣っぷりを発揮していたら、もうすぐ1歳のMちゃんにビックリされMちゃん号泣(;O;)
終始たっくんから逃げ回ってました~。

ママ~怖いよぉぉぉ
4/14

ママにピトっとしがみついてるMちゃん、かわいすぎっ☆
早く一緒に遊べるようになるといいね(^^)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

