
--/--/-- --


フラワーカーペット

2008/08/19 Tue

先週末、ベルギー・ブリュッセルに行って来ました。
今回の目的はフラワーカーペット☆
2年に1度世界遺産の大広場、グラン・プラスで開催されるイベントです。

8/16

一面に敷き詰められた芝や花びら。
めちゃくちゃ綺麗でした(^^)

しかし凄い人!!
激しい石畳に人混みの中でのベビーカーはキツかったわ。。。


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

アントワープ

2008/01/21 Mon

週末、ベルギー・アントワープに行って来ました。
今回の目的はお友達に会うこと!
そのお友達とは、里帰り出産を終えて日本→オランダに戻る飛行機が一緒だったNちゃん。
Nちゃんはたっくんより1ヶ月半早く産まれたAちゃんのママ。
その時は連絡先を交換しなかったのにmixiで発見☆
そして久々の再会となりました♪

1/19 ドキドキッ☆

たっくん、何か緊張してますねぇ(○゚ε゚○)プププッ
それに比べてAちゃんは全然人見知りしないんだよねぇ~。
抱かれてもニコニコ(^^)
可愛かったなぁ☆
旦那さんが働いてる日本食レストランで美味しいご飯を頂き、楽しい再会となりました♪


そしてその後はちょっとだけ観光。
「フランダースの犬」で有名なノートルダム大聖堂へ。

1/19 1/19


大聖堂の内部中央にある祭壇      アントワープの聖母
1/19 1/19


中にはネロとパトラッシュが最期に見たルーベンスの三連祭壇画が展示されています。

1/19 聖母被昇天

キリストの降架                   キリストの昇架
1/19 1/19

他にも19世紀末に制作されたたくさんのステンドグラス、とってもキレイでした☆


最後にお友達オススメのDEL REYでお茶して帰りましたぁ♪

1/19 1/19

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

クリスマスマーケット

2007/12/12 Wed

土曜日、ブリュッセルで開催中のクリスマスマーケットに行って来ました。

ブリュッセル

結論から言っちゃうと、微妙~。
露店はあちこちに転々としてるし、やっぱりドイツのクリスマスマルクトに比べると華がないというか・・・

メインはここの裏。

カトリーヌ教会 聖カトリーヌ教会

お店もどれも活気がないし、売ってる物もクリスマスっぽくないような。

マーケット ねっ!?

って言いすぎ!?
おまけに寒いし雨は降るし(:_;)
ホントはワッフルでも食べて帰りたかったんだけど、ベビーカーのレインカバーを車の中に忘れてしまったので、早々と退散しました。

でも・・・

ブリュッセル 腹ごしらえはバッチリ☆

やっぱり子連れ外出は体力使うからねっ。


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

