
--/--/-- --


新生活☆

2011/09/18 Sun

ドイツに引っ越してきて1ヵ月が経ちました。
お家の中はまだ片付いてないけど、新生活もだいぶ落ち着いてきました。

オランダに居る時はドイツだったなんでもあるだろうな~なんて思ってたけど、実は意外と不便!?
週末は毎週といっていいほどオランダのahに通ってます(笑)
ドイツは日曜日はほとのどのお店が閉まってるから、ルールモンドまでお買い物に行ってる人は多いみたい。
Blokkerやxenosなんかもあって、何かホッとするんだよね~。

たっくんの幼稚園生活、予想通り最初は号泣だったけどそれも1週間で落ち着いて、今は楽しそうに通っています。
これが一番心配だったからホント良かったよぉ~(;O;)
園後は園庭で遊んではいけないので、その後はだいたい近くの「赤ちゃん公園」と呼ばれている小さな公園で遊んで帰ります。
そしてオランダでは見なかったアイス屋さんが、チリンチリ~ンとベルを鳴らしてアイスを売りに来ます。

2011/9/16

このベルが鳴ると子供達が一斉にアイス屋さんに向かってダッシュで走り出すから面白い♪
60セントだからいいけどさ~、毎日となるとね(^_^;)

この間はおまけにひなちゃんにまでコーンをくれました。

2011/9/16

ねぇねぇ~、ちょっとちょうだいよ~。

コーンだけの可哀想なひなちゃんに、たっくんがちょっとだけアイスをつけてくれてパクッ!!

2011/9/16

ひなちゃん、1歳2ヶ月にしてアイスデビューです☆
いいのか!?
ちなみに気持ちは4歳児のひなちゃん、公園でも動き回って怪我が耐えません(/_;)
追い掛け回すハハもクタクタですぅ~。

って感じでドイツ生活スタートです!


テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

4歳と1歳

2011/07/21 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

辞令

2011/06/01 Wed

辞令が出ました。

夏からドイツ・デュッセルドルフへ横移動する事に(>_<)

たっくん、せっかくノリノリで幼稚園に通ってたのにかわいそうだわ~。

ドイツに行く事、どうやって言ったらいいのか・・・

私も久々の新しい環境ドキドキするなぁ~。

ヤダナ~。


色々考えるとヘコむけど、明日から3泊でデンマーク・レゴランドだからね♪

横移動の事は忘れて楽しんでこよっと(^^)

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

最近の二人

2011/05/19 Thu

【たっくん】

幼稚園で身体測定がありました。

身長:104.3cm
体重:15.6kg


身長は高い方みたいで、男の子の中では後から2番目。
でも体重が1月に測った時から0.3kgしか増えてない)゜o゜(
相変わらず食べムラ激しいしな。
ブロッコリーとかトマトとかいい加減食べてほしいな~。
お弁当が茶色くなっちゃうんだよね。。。
でも毎日残さず食べてくれて嬉しいよ♪

幼稚園は毎日ルンルンで通っています。
年少から始まったリトミックと英語も楽しいみたい☆
そして4月から週1でサッカー教室にも通い始めました。

2011/5/19

2011/5/19

最初の数回はひなを抱っこして私も一緒に走りまわされたけど、前回からは急に一人で出来るように!
これまたルンルンで♪
この間あった遠足でも私から離れて先生と先頭きって歩いてたし、外人見ては「ハロ~」なんて大きな声で挨拶するし、最近キャラが変わってきています(^_^;)
一体何があったんだ!?


【ひなたん】

ひなちゃんはあっという間に10ヶ月!
全然成長記録を残してなくてゴメンよ。。。

最近は「ごちそうさまでした!」と言うと手を合わせたり、怪しいバイバイもマスターしました。
耳に電話を当てて「もしもし~」したりもします。

2011/5/3

たっくんの車を押して歩くのも大好き☆

2011/5/8

たまにスピードに付いていけなくて引きずられてることもあるけどにっこにこ(^^)
たっくんに振り回されてるけど、やっぱり一緒に遊んでる時は二人とも楽しそうです♪

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

母の日のプレゼント☆

2011/05/06 Fri

数日前。


「きょうね、ようちえんでママのおかおかいたの」


「おひげもかいたよ~」


そうだよね~、もうすぐ母の日だもんね~♪

てっ、おひげ!?(゚ロ゚ノ)ノ

ママの絵だよねぇ???


どんな絵になってるのかドキドキだったけど・・・

2011/5/5

なかなか上手じゃ~ん☆


しかも隣のこけしちゃん

2011/5/5

ひなちゃんだって(*^。^*)

と~っても上手に描けたね!
どうもありがとう☆

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

プロフィール

jackey-potato

Author:jackey-potato
05/9月 結婚☆
06/7月 オランダへ
07/7月 ★長男誕生★
10/7月 ★次男誕生★
11/8月 ドイツへ

ただいまドイツで、家族4人
仲良く楽しく暮らしています♪

いくつかな?

たっくんの成長記録

ひなたんの成長記録
Duesseldorf 時刻&気温

ご訪問ありがとうございます♡
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

